2015年上半期個人的名盤3つ選んでみた


お久しぶりです、こんにちは。

この度「あにぶ」というアニメコラムサイトでライターとして記事を書かせて頂けることになったのですが、1記事書いたところで、サイトが一時休止になってしまうという事態に・・・


サイトの再開、願ってます。


それもあって(?)今回は嗜好を変えて音楽の話をしたいと思います。
興味ない方も付き合ってもらえたらうれしいです。

タイトル通りアルバム5つ選んでみました。

じゃあ発表していきますね。


1.THE BAY/Suchmos

THE BAY

THE BAY


FUJI ROCKのヤングステージのトリ務めたり、最近グイグイきてるバンドです。
ソウルとか、ジャズとか、ブラックミュージックの影響をバンドにうまく落とし込んでます。
やっぱりリード曲の「YMM」でビビッときたら聴いてもらいたいです。
ちなみに曲名は横浜みなとみらい(Yokohama Minato Mirai)の略だそう。

YMM

YMM

  • Suchmos
  • ロック
  • ¥200


2.DAWN/Aimer

DAWN

この商品を含むブログ (1件) を見る
メディア: CD
発売日: 2015/07/29
出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
アーティスト: Aimer

独特のハスキーな声は、喉の病気にかかったことで生み出されたものだそうです。
とにかく歌唱力が凄い。宇多田ヒカルに匹敵するって言ってもいいんじゃないでしょうか。
個人的にはタイトルの「DAWN」とかかったAM04:00が好きです。
もちろん、リードのBelieve Be:leaveも。

AM04:00

AM04:00

  • Aimer(エメ)
  • J-Pop
  • ¥250

Believe Be:leave

Believe Be:leave

  • Aimer(エメ)
  • J-Pop
  • ¥250


3.Awesome City Tracks/Awesome City Club

Awesome City Tracks

Awesome City Tracks

もちろん曲が最高です。「P」が一番好きです。
そんなことは聴いてもらえれば絶対わかると思うので敢えて触れません。
今回触れたいのはキーボードのPORINちゃんの可愛さです。

f:id:ue93_3:20150812231208j:image

以上。最高だぜ!

P

P

  • Awesome City Club
  • ロック
  • ¥250


はい、こんな感じで3つ選んでみました。

とりあえず上半期ってことで3つですが年末には10選くらいできたらいいですね、頑張ります。